So-net無料ブログ作成
検索選択

魚へんに愛 読み方??

魚へんに愛の読み方は何かということでネットがにぎわっているので調べてみよう。

調べてみると、「魚へん」に「愛(あい)」で「鱫(むつ)」というのがありますね。



鱫=鯥=むつ って

http://blog.goo.ne.jp/lennon_july/e/2db5127a6748032737f084fd32643945

ここに書いてましたし、変換パッドでも出てきたので魚へんに愛に「むつ」ってことでしょうね。


因みに魚へんに愛ではないほうの鯥ですが、こんな魚です。

20100816_86319.gif
出典: http://maruk-skn.jugem.jp/

魚へんに愛の読み方は むつ = 鱫 = 鯥ですね。
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク

LINE 自作スタンプとさらに!!

LINEの自作スタンプが販売できるようになるみたいですね。
LINE Creators Marketというところから登録すると誰でもスタンプを販売できるようになり、さらに売上の50%は自作スタンプ作成者に支払われるようです。
mmi_lcm_01.jpg
出典:http://nlab.itmedia.co.jp/

LINEの自作スタンプ作成するには、登録と申請が必要でお金はかからず無料。40種類で1セットのスタンプを100円の商品として販売するもよう。みんなが日常的に使いやすいようなデザインを推奨しており、性的な表現なんかは不可能みたいですが。※ガイドラインがあるようです。
mmi_lcm_02.jpg
出典:http://nlab.itmedia.co.jp/

LINEのスタンプは、今まで企業のスポンサーや有名なキャラクターのみを扱ってきたので、ラインの自作スタンプには少し期待してみようかな。世界各国からデザイナーの方や一般の方がスタンプをが作られるとますますラインが流行りそうですね。



ちなみになんですが、LINEから自作スタンプ以外もう一つ注目する発表がありました。
今までは、LINEはLINEとしか通話できませんでしたが、一般の固定電話や携帯電話に通話できる、LINE電話のサービスを開始しますとのことです。3月から日本やアメリカを含む6か国で開始されるようです。
ah_line1.png
出典:http://nlab.itmedia.co.jp/

気になる料金なんですが、事前に通話量をチャージする「コールクレジット」と30日間上限まで利用できる「30日プラン」の2種類を予定しているそうです。ざっとした概要を書いときますね。

1.「コールクレジット」 事前チャージ
  ・固定電話へは1分   3円
  ・携帯電話へは1分  14円
  ・有効期限は180日
05_s.png
出典:http://k-tai.impress.co.jp/  

2.「30日プラン」  上限まで利用 ※30日内で60分まで通話できるってことです。
  ・固定電話へは1分   2円
  ・携帯電話へは1分 6.5円
  ・有効期限は30日
  ・最大60分の通話が可能
06_s.png
出典:http://k-tai.impress.co.jp/

 ※30日プランは、固定電話専用と固定・携帯プラン2つのプランがあるみたいです。
  ・固定電話専用が120円で60分通話可能(2円の60分で120円)
  ・固定・携帯対応が390円で60分通話可能(6.5円の60分で390円)

上記プラン、基本は国内向けの料金のようです。海外通話向けのプランとかもあるみたいですが、詳細は追って調べてみます。
aH_line4.png
ah_line2.png
出典:http://nlab.itmedia.co.jp/


そういえば!!通話品質についてですが、複数の大手回線事業者のプレミアム回線を採用しているそうなのでかなり期待できそうです。クリアで途切れにくい高音質を実現すると発表しています。また店舗や施設を中心とした日本国内650万件を超える電話番号のデータベースも用意されてるみたいです。LINEはインフラになろうとしているので他社も頑張っていろいろ仕掛けてきてほしいもんです。

私としては、格安SIMでのLINE通話、Gメールで運用しているんですが携帯番号が必要になれば取得すればいいのでこのような安いプランはとても助かります。今後も、この情報を追いかけてみよっと♪♪
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク

ケズール トガール 岡田 なんのこっちゃ(笑)

ケズールトガール岡田がなんか話題になっていたので取り上げてみよっと。

まずは、画像を見てください。

トガールがこれです。


ケズールがこれです。



そう、何を隠そう鉛筆削りと鉛筆削りです!!!
どっちも鉛筆削りだと思ったあなた鋭いですね。じゃー、実際トガールとケズールって何が違うのと思うと思いますが、実際はあんまり変わらないみたいです。どちらも、5段階に調整機能がついてますが、若干トガールの方が先が細くなるかなぐらいだそうです。

で、トガール、ケズール、スベールといったらますだおかだの岡田さん。岡田さんが営業マン(大阪の老舗文具メーカー「クツワ」で売ってました。)として売っていたものがこのトガール、ケズールだそうですね!

どうでもいい話かもしれませんが(笑)、営業マンとしては結構売っていたという自己評価。
気になった方、でっかいのもあるみたいなので一度トガールかケズール試してみて下さい。

スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク

スッキリ 武田恭明  気象予報士逮捕!!自分がスッキリ!

みだらな行為:日テレ「スッキリ!!」の気象予報士逮捕
毎日新聞 2014年02月23日 21時00分(最終更新 02月23日 21時47分)

 女子中学生にみだらな行為をしたとして、岐阜県警少年課と大垣署は23日、東京都北区田端1、気象予報士で派遣社員の武田恭明(やすあき)容疑者(32)を都青少年健全育成条例違反(反倫理的な性交等の禁止)で逮捕した。

 逮捕容疑は昨年8月上旬ごろ、当時自宅だった荒川区西日暮里のマンションの一室で、インターネット上の掲示板で知り合った神奈川県海老名市の中学2年の少女(14)にみだらな行為をしたとしている。武田容疑者は「言い訳することはない」などと容疑を認めているという。

 県警によると、大垣署の捜査員が昨年12月、武田容疑者がネット上の掲示板に少女と会うことをほのめかす書き込みをしているのを見つけ調べていた。

 武田容疑者は、日本テレビの情報番組「スッキリ!!」の天気予報コーナーに出演している。同社総合広報部は「現在事実関係を確認している」としている。【梶原遊】

ここまで、毎日新聞より転載
http://mainichi.jp/select/news/20140224k0000m040085000c.html




この方が今回逮捕されたスッキリ出演の気象予報士  武田恭明
本人のサイトより
o259219441362265795439.jpg
出典:http://profile.ameba.jp/romaeey/




って何やってんすか!!イケメンと言われている気象予報士のようですので、ファンの方もかなりショックを受けてるみたい。「自分がスッキリしてどうするねん」「何をスッキリさせてんだか」と言った書き込みが多数あるようで‥‥‥。

この方、石川県の観光大使もやってるそうでイメージダウン間違いなしじゃないですか。
cb7d082e.jpg
出典:http://profile.ameba.jp

モテるだろうに女遊びはほどほどにしてほしいものです。今後は、ロケVTRが使えなくなったりするので損害賠償の問題とかもあると思いますが自業自得でしょう(汗)
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク

エントラッセンとは 意味!?

君はもう、エントラッセンだ!!


ドラマの医龍で野口教授が医者に向かって言う言葉エントラッセン

エントラッセンがめちゃめちゃ気になったので意味を調べてみました。


・エントラッセン→退院を意味する業界用語。ドイツ語のEntlassenに由来する。


野口教授が医者に言っているのは、君退院ね(クビねクビ)と言うことですね。



なんか、エントラッセンとは関係ないですが、医龍の画風が変わったと動画で説明しているサイトがありましたのでURL載せときます(笑)
http://nicogame.info/watch/sm17380868

スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク

労働移動支援助成金とは! 受給要件

従業員を転職させる企業に国が、「労働移動支援助成金」というものを出していたんですが3月から大幅に拡充されるようです。

企業が就職支援会社に支払う費用を、転職者一人当たり最大で60万円まで負担するようです。業績不振の業界から追い出して、人手不足の業界に行けよと言いたいんだろう。

※独断と偏見ですが、しんどいと言われている業界「介護」、「運送」、「土木」、「飲食」等の業界に人を移動させようとしてるんでしょうね。

国が、成長戦略で「失業者無いように移動させよう」ってしてる目玉政策。労働移動支援助成金は現在上限40万円で転職成功時に限ってお金が出る。

これを1.5倍の報酬にする上に、たとえ転職に失敗しても(それは失業て言うんじゃないか)従業員の転職先探しを再就職支援会社に委託した段階(お願い)で10万円もらえる。

※再就職支援会社儲かって仕方ないんじゃないですか!?ほとんどの会社は、転職先探し手伝ってる暇ないだろうから。誰とは言いませんが、人材紹介会社を運営している国会議員の方もいますので自分の会社潤って仕方ないですよね(笑)


労働移動支援助成金拡充案について、簡単にまとめると

1.人材を雇っている会社は従業員が転職に成功したら国からお金をもらえる。
(中小企業事業主)
・45歳未満→委託費用の3分の2

・45歳以上→委託費用の5分の4

(中小企業事業主以外)
・45歳未満→委託費用の2分の1

・45歳未満→委託費用の3分の2



2.再就職支援会社に依頼した時点で10万円もらえる。


他にも受給要件とかはあるみたいですから、気になる方は資料のURL載せときますのでご覧ください。

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000036935.pdf



スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク

浅田真央 引退!!!

フィギアスケートの浅田真央選手が次回の五輪について発表したようです。

2018年の冬季オリンピックに向けて挑戦できるのかを問われて「できません」と答えた。4年後が想像できないということで今年の4月、今シーズン終了後に引退する考えみたいです。

3月にある世界選手権についてはエントリーしているので、世界選手権が浅田真央選手の最後の試合になる見通し。コーチは現時点ではやる、やらないは聞いてないみたいなので確定ではないみたいですが。


まだまだこれからの世代なので出来れば浅田真央選手には引退しないでもらいたいですね。

いったん、ゆっくりしてから今後引退するかはじっくり考えたらいいと思います。

スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク

空中?手描き?すごいペンが出来ましたね!

とうとう出来たみたいです。空中に立体アートを手描きできる3Dプリントペンが。

その名も3Doodler

ナカバヤシが発売しますが、気になる発売日は4月上旬、金額は16,000円にて発売する予定。
専用のプレスチックフィラメントは1,500円。

これが空中手描きできる3Dプリントペンです。
l_yuo_3d_01.jpg

専用の樹脂のインクを差し込み熱によってとかす。それがペン先から押し出されるという仕組み。常温になると固まって画像のような空中に手描きで線を描いたようなアートが作成できる。


私は、何に使ったらいいか分かりませんが(笑)一本ほしいような気もします。

スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク

柔魚?柔魚?柔魚?読み方は?

なんか話題になっていたので取り上げてみようっと。

柔魚の読み方ですが何でしょうか。

柔らかい魚といったらあれしかないでしょうね。おすすのネタであるあれです。


あのニュルニュルしたものといったら‥‥‥そう、ですね。

よく、寿司ネタの漢字の問題とかで出てきますよね。

まーこれだけでしたらさみしいので空飛ぶ柔魚の画像貼り付けておきます(笑)
photo_3.jpg
出典: http://masaki-knz.cocolog-nifty.com/


スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク

ローソン エッグベネディクト 販売期間 いつまで

766151_240x180.jpg
出典:http://mognavi.jp/food/766151

ローソンのエッグベネディクトですが、発売が終わったと思ったら実はまだ売っていました。
一旦は、製造中止になりましたが、人気商品のためリニューアルして復活していました。
最近ローソンに行っていなかったので知らなかったのですが、2014/1/14に復活していたみたいですね。

エッグベネディクトを知らない方のために簡単にだけ説明!
エッグベネディクトはイングリッシュマフィンの上にベーコンやハム、ポーチドエッグオランデーズソースを乗っけた食べ物です。オランデーズソースとは溶かしバターにビネガーや卵黄を入れたおしゃれなソース。欧米なんかでは朝食として定番のメニューですね。

エッグベネディクトはこんなやつです↓
img11.jpg
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/216222/


エッグベネディクトは今流行っていますので食べたことない人は一度お試しあれ。

シンガポールのエッグベネディクト
img10.jpg
出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/216222/
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。