So-net無料ブログ作成

ricoriを展開する株式会社リゴレが倒産 原因は○○ 

ricoriを展開する株式会社リゴレが倒産したとのこと。

篠田麻里子がプロデュースしていたファッションブランドがricoriです。会社の立ち上げは2013年3月でして今は2014年7月。大体1年ぐらいで倒産してしまったということですね。

倒産の原因がいろいろあるとは思いますが大体こんな感じの事が伝えられています。

1.とにかくダサい。パッと見おばちゃんが着てもおかしくなさそうなデザイン!!

2.そしてなにより高い。この服がこの価格!!!

3.狙うターゲット層が間違っている。お金持ってそうな年代狙うならもっと服のイメージやコンセプト変えた方が‥‥‥。10代20代を狙うなら価格は安めにね!!

9cfad57d.jpg

フラワーモチーフニットワンピース 
13,440円 

6a90f6b6.jpg 

 

ロングニットカーディガン 
10,290円 

うーん。確かにネットで伝えられていることはあってるような気がします(汗)オープンして1年ほどで倒産も納得できるような‥‥。それにしても、倒産に対しての篠田麻里子のコメントが他人が勝手にやりましたよ的な感じでなんだかな~~って感じですが。

「ricori」閉店に篠田麻里子「去年までお手伝いしていた」 春には積極的にPRしていたのに、なぜか冷たいコメント

 

リゴレの関係者いわく、篠田麻里子は洋服づくりの全工程に関わっていたと言ってますし、このようなコメントを言うということは自分が倒産の原因になったと思っているのでしょうかね。この、「去年まで」というのは今年は関係ないですよ、私は関係ないですよと聞こえてくるのは私だけでしょうか。

まー、どうせゴーストライターや事務所の人が書いたんでしょうが。ちゃんと最後まで責任持ってます的な発言にしてほしいものです。
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。