So-net無料ブログ作成
検索選択

いいいい犬税とは!!

l-looks-like-a-stuff-dog(1).jpg

出典cdn.cutestpaw.com

大阪府泉佐野市が犬の糞放置対策費用にあてるため、飼い主に犬税を課すことを検討しているようです。しかし、市の検討委員会によると導入は困難との方針のようです。


なんでも、飼い主の把握が困難なのと、税の徴収コストがかなりかかってしまうからみたいです。


ふーん犬税か~~。

いいいい犬税!!

犬税とはいったい!!
 
the-bizarre-ways-that-dogs-like-to-sleep_001.jpg
出典
 
Wierddogsleeponcoach350x267.jpg
 
 
 
 
 

何でも税金とったらいいんじゃないよっって思ったので犬税なんか他の国にあるんですか~~っと思って調べたらあるじゃないですか犬税が!!

犬税ですが、ドイツオーストラリアフィンランドオランダ中国などでは犬税が存在するじゃありませんか。

別に犬が嫌いって訳ではなく、犬は糞などによって街を汚すため、地方自治体なんかが清掃の費用として利用するために税金を課しているのが実際のところです。


日本でも、市町村における犬税が昭和57年まで存在していたことにびっくり。

少し古いデータですが、昭和30年の数値で見ると、2,686もの市町村で犬税が課されていたようです。

犬税があるんだったらネコ税はって思ったあなた鋭いですね~。
 
 
 
554582181.jpg 
出典 twitpic.com 
  
ネコ税はありそうでないんですね~。なぜ、「犬税はあってネコ税はないんだ」というのははっきりしていないんですが、ネコは誰が所有しているのか分かりにくいからと言われています。
 
BJvP-h3CAAEnmID.jpg

実際は、ネコの方がいろんな所で糞しそうなんですがね(笑)

タグ:犬税とは
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。