So-net無料ブログ作成

ジュースクレンズとは??

ジュースクレンズとは、新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法です。最近とても流行っているみたいでして、東京にはジュースクレンズ専門店もできています。


ジュースクレンズ
IMG_1941-500x329.jpg
出典:http://numero.jp/numeroeditor/

ジュースクレンズをすることによって、様々な細胞に負荷をかけて
デトックス(体内に溜まった毒物を排出させる)することが目的です。

※ちなみに、ジュースクレンズのクレンズとは「洗浄」って意味です。


ジュースクレンズのジュースを作る際は、コールドプレス製法(素材の持つ栄養やうまみを壊さず栄養分が丸ごと入ったジュースを作る方法)で作ります。

一般のミキサーで処理をすると、かなりの高速回転なので摩擦熱によって素材の持つ栄養素が壊れてしますんですね。とくに、バナナを使用した際は、ジュースが茶色くなってしまいますので飲む気が無くなってしまいます。

●家庭でジュースクレンズしたい方

・本当に良いジューサーを選ぶときのポイント(コールドプレス製法)

1.低速 * ゆっくりと、低速でスクリューが回転すること
2.圧縮 * すりつぶし(masticating)であること
3.分解排出方式 * 分解できて掃除が簡単なこと

かなりリサーチした結果値段もお手頃でプロ仕様の「オメガ8004」はおすすめです。海外のカフェなんかでも使用されています。※他の商品で、高いものだと数十万するみたいです(汗)


ちなみに海外で「オメガ8004」を使用しているカフェはここです。
【Revitalive CAFE】
50 Water Street Newburyport, Massachusetts 
Phone: 978-462-0639
http://www.revitalivecafe.com/order-online/index.php


【ジュースクレンズを成功させるには!!】

とにかく、食事の代わりにジュースを飲むだけです。逆に、ジュース以外のものは口にしてはいけません。

【ジュースクレンズの期間】
ジュースクレンズは長くても3日以内にしましょう。リバウンドなどを防ぐため3日終わったら、徐々に普通の食生活に戻していきましょう。(デトックスなので洗浄したら元に戻しましょう)

ジュースクレンズ
f0252571_9312864.jpg
出典:http://fitandbeau.exblog.jp/18665735

【ジュースクレンズの基本メニュー】

キャベツ 100g

ニンジン 100g

リンゴ 1/4個

レモン 1/2個

セロリ 1/2本


飲みやすくするために水と氷を200gずつ入れましょう。また、果物と野菜は療法バランスよく入れましょう。そうすると、デトックスに必要なカリウムが摂取できます。(季節の果物なんかを入れると効果的です)

現在の主流は、ケールやほうれん草など野菜を中心としたミックスのグリーンジュースが人気ですので上記の基本メニューに足してみるのもいいかもしれません。

ジュースクレンズ一度お試しあれ♪
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。